おいしいサラダが食べたい

雑食ひつじのサラダボウル的ブログ

コンビニグルメで10分夜ごはん

 

外は激暑、中は冷房で極寒。 これじゃ体調管理をいくらしてても追いつかない 💦

 

そんなときでもお腹は減るもので😅

 

 

今日はコンビニグルメで10分勝負🔥のおひとり晩御飯を作ってみました。

 

 

〈コンビニおにぎりと焼き鳥缶でおつまみ雑炊〉

 

出汁

・あたりめ…2

 

・しょうがスライス1枚。チューブならひとつまみ。

 

・梅干し…1粒(任意)

もっと梅風味が欲しかったのでプラス。梅おにぎりならいらないかも?

 

・やきとり缶(タレ)…1

 

・おにぎり梅味のもの。私はお昼食べ損ねた梅おかかおにぎり使いました( ̄▽ ̄;)

 

・冷凍ほうれん草適量。野菜大事。

 

ナンプラー適量。出汁があたりめだったので、合わせて魚醤にしてみました。なければ普通のお醤油で大丈夫。

 

作り方

 

・お鍋に★出汁をお水(200mlくらい)と一緒にいれて沸騰させる

 

・沸騰したら、おにぎりを入れてほぐす

 

・やきとり缶を汁ごと入れる

 

・軽く煮立ったら、冷凍ほうれん草をいれる

 

・冷凍ほうれん草が鍋の中で解答されたら、ナンプラー1周しかけて出来上がり

 

 

 

 

美味しいけど好みで塩をひとつまみ、刻み海苔とか入れた方が味まとまりそうかも( ̄▽ ̄;)七味も合いそう。

 

個人的には、某漫画()の

「コンビニグルメスタートです!」

が出来て楽しかったです・笑

 

 

コンビニお嬢さま(1) (月刊少年マガジンコミックス)

コンビニお嬢さま(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

ではまた|x・)ノシ