おいしいサラダが食べたい

雑食ひつじのサラダボウル的ブログ

なんちゃっての中華スープ

はぁっ∑(・ω・ノ)ノ

2日も更新できてない。。。

 

 

今日は好評だった中華スープのレシピを。

 

 

★材料(4人前)

・プチトマト…1パック。ヘタをとって半分に切る

味覇…20g

ナンプラー…小さじ2

・塩ひとつまみ

・昆布茶…小さじ1

・卵…2つ。ほぐす

・辣油…仕上げにお好みで。

★作り方

 

・トマトを入れてお湯を沸かす

・湯が沸いたら昆布茶を入れる

・トマトに火が通ったら(皮がむけてきたら)、味覇を入れてよく溶かす

・塩を入れ、味を調整しよく沸騰した中に溶き卵を入れる

・卵を入れる(泡を目掛けて卵を入れるとふんわりしますよ)

・仕上げにお好みでラー油を振り入れ、完成

 

お酢を入れたら酸辣湯風になりますよ(*´ω`*)お試しあれ。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。